魂の火
2赤 インスタント
自分の生物1体のパワー分のダメージを
相手の生物かプレイヤーに与える火力。
ダメージ源は自分の生物である。

最近、緑で格闘がインスタントでやっと打てるようになってきているが、
格闘と比べるとかなり次元の高いことをしている。
プレーヤーに一方的に格闘ダメージを与えられる火力。
アラーラのコモンなので忘れられがち、かつ入手しやすい。

ゼナゴス+パワー10毒殺生物が存在していた場合、
うまくすれば、
一人を毒殺したあと、さらにもう一人毒殺できます。

さながらブロックされない追加戦闘を行う呪文となります。
一方的な格闘であり、
追加戦闘であり、
本体除去カード。

このカードに出会うまでは
Volt Charge / 電位の負荷 (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。電位の負荷はそれに3点のダメージを与える。増殖を行う。
を入れておりました。

3点火力と増殖毒ダメ1で喜んで稲妻より便利ーと喜んでいたが、
今考えると恥ずかしい。

毒=毒+1
よりも
毒=毒×2

この公式はゼナゴスを構築する上で非常に大事な公式。
ゼナゴスだけで輝くこのカード。おためしあれ。

コメント

レベラー
2017年9月29日20:22

《魂の火》+感染デッキ!
 この組み合わせは、気づきませんでした!
 インスタントという点も、何かと便利そうですよね!

そんちょう
2017年9月29日23:40

二段攻撃を付与する装備品もオススメです。

紅武者
2017年9月30日7:55

レベラーさんへ
緑赤殴りジェネラルはインスタントが少なめなのですばやい必殺技感があっていいですぞ。

紅武者
2017年9月30日7:58

そんちょうさんへ
炎叫びの杖でしたっけ。
各種剣より強い場合もあるのでいいですねぇ。

そんちょう
2017年9月30日23:51

魂の火より2マナ重いけど「チャンドラの灯の目覚め」もオススメです。
各対戦相手と、他の各クリーチャーなので毒殺&マイナス修正除去。

同じく重いけど、二段攻撃は組み合い鉤や大神のルーンもありますよ。

紅武者
2017年10月2日18:31

チャンドラの目覚めはインパクトありますよねぇ。
私のデッキは赤赤が出にくいのが。。
マナベース改良していれよっかな。

くみあいかぎはossyaru通り、さすがに重すぎて。。
大神のルーンは修正値が低いし、赤毒殺生物は1枚しかいないので、パスしております。

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