どうにかこうにかできたEDH毒殺ゼナゴスデッキ。

レベラーさん・Makiさんとの戦いでいろいろ雰囲気がつかめたのでよかったです。

まず・毒クリーチャーが並ばない。
死体の野犬・ムカデが足りてないのもあり、なかなか並ばない。

感染クリーチャーは1,2体でればいいのですが、なかなか。

ゼナゴス&副官で統率者ダメージを狙う事が多かったですねぇ。

コンセプトは
エルフ並べてアドバンテージを取る。
ティタニア・ウッドエルフ等でマナ基盤を整え、
清廉潔白な判事で毒クリーチャーを強化。
大量のマナ+ゼナゴス、ケッシグの狼の地の強化で
感染で殴り勝つ。

といったまわりくどいボードコントロール。
本当にまったりEDHを楽しめますw

スパイクの織り手&移ろいの門&
場に出たら何かするエルフのシナジーがまったりしてて
自分の性格が出ています。

マナエルフ達と頭蓋骨締めの相性は抜群。
毒殺クリーチャーに装備してもかなりの圧力です。

PWは
野生語りのガラクで土地加速&オーバーラン狙い。
原初の狩人、ガラク&ゼナゴスで大量ドロー狙い。

まったり相手を圧倒していくので魔王的な位置づけになって楽しいデッキです。

毒殺は
装備品&強化呪文&除去の選択が難しいですね。

<装備品>
◎活線の鞭、黒緑剣、パワーマトリクス(装備品みたいなもの)
△執念の剣、勝利の戦車、

<強化>
◎捕食者の一撃、樫の力、岩石樹の祈り
○熊の覚醒、血の渇き、金床の拳、高まる残虐性

<除去>
◎地割れ
?電位の負荷、マグマの噴流

◎だけ確定でデッキに入ってます。
以外は悩みどころ。

そもそも除去なんて入れてていいのかも不明。
飛行対策もデフォルトでは
荒廃後家蜘蛛ともっさりペンタバスくらいしか入っていないけど
どうしたものか。

まだまだこれからです。

コメント

そんちょう
2014年12月15日0:36

赤緑の除去なら、ソーサリーながらアド取れる「外殻貫通」、「大量破壊」
3マナで3点振り分けの「弧状の稲妻」や「炬火の炎」なども。

飛行対策ならユーティリティの「炎渦竜巻」

感染デッキならダメージを通すために「ならず者の道」や「先駆者の長靴」

ドローでは「調和」がオススメです。

nophoto
Maki
2014年12月15日14:56

対戦、有難う御座いました。
今回、全体的に飛行クリーチャーがいませんでしたね。
もう少し手を入れたら新しいデッキ構築を始めようと思います。
また、宜しくお願い致します。

紅武者
2014年12月17日12:36

〉そんちょうさん

赤緑の非クリーチャー除去はアドの塊ですね。

炎渦竜巻は飛行3点はちょっとここともとないかも。
もう少し自分のクリーチャーが屈強なら地震モードも素敵なのでしょうね。

ならず者の道は即買いました。
調和もガラクいるからいいかなと思っていたのですが、
始源の賢者なんて入ってたので即差し替えました!

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