前回、夜スピを追加して、若干不気味な発見を増やした程度で
メルヘンデッキに挑み、案の定返り討ちにあった、夜魔デッキ。

今度こそ本気のデッキ強化。

<夜魔>
4 ②黒 アーボーグの豹 2/2 黒でブロッキングクリーチャーと相打ち
3 ②黒 吐息の盗人 2/2 黒で+1/-1
4 ②黒 残忍な影 2/1 飛行

1 ⑥黒黒黒 夜のスピリット 6/5 飛行、トランプル、攻撃時先制、プロテクション黒

1 ③黒 うろつく夜魔 2/2 黒以外ブロックされない。
4 ③黒黒 捕食の夜魔 場に出たときに悪魔の布告
3 ③黒黒 粗暴な夜魔 場にでたときに手札を選んで捨てる
1 ③黒黒 シミアの夜魔 4/4 黒タップ:攻撃クリーチャーの戦闘ダメージをこいつに移し替え。

1 黒 ファイレクシア流再利用 ①黒:墓地からクリーチャーを手札に戻す。
1 ②黒 ネクロマンシー 墓地からクリーチャーを場にだすオーラ。
4 ①黒 不気味な発見 次の効果を一つか二つ:墓地から土地回収・生物回収
4 黒黒 小悪疫 各プレイヤーは1点ロスト、1枚手札捨て、生物1体生け贄
3 ② 精神石
1 ② 黒の大メダル 黒呪文が①減少
2 ⑤黒黒 夜魔の帰還 夜魔すべてリアニメイト、自軍の沼すべて破壊

4 アーティファクト黒マナ土地
3 枯渇地帯 無色サイクリングランド
1 光輝の泉 無色、場にでて2点回復
4 進化する未開地
3 広莫なる変幻地
8 沼

3度目の勝負に向けて、
さらに捕食の夜魔 場に出たときに悪魔の布告
を場に出すべくデッキの回転率を上げてみる。

回転率が上がるということは夜スピも場にでる確率が増えるというもの。

小悪疫と不気味な発見を4積みにし、
コモンフェッチランドを増量。
無色サイクリングランドの枯渇地帯を追加。
M15から光輝の泉を追加。

これにより、夜魔の帰還のデメリットがやわらぐ。

これでメルヘンに勝てるかも!

コメント

そんちょう
2014年9月4日20:45

そして、夜スピが手札に来る確率も増えると(笑)
私なら不安なので2枚入れてしまいますね。

フェッチ7で沼8ってことは、2枚以上沼を素出ししたら後半は役立たずになるのか。
と思ったけどそんなに長引かないか。
弧炎撒きだってオークの司書だって使ってみたら案外いけるものだし。

紅武者
2014年9月5日8:18

それに気づくとはさすが!
回してみたらフェッチ役立たずになったので沼9になりましたw

土地配分難しい。。

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