レガシー猛火の群れ(妥協版)
2012年11月25日 TCG全般 コメント (4)先日でたレガシー猛火の群れ・感染デッキのメモ。
妥協の産物なので参考にはなりませんが、あしからず。
レガシーに興じている方なら説明不要かと思いますが、
荒廃の工作員、墨蛾に猛火の群れを付けてゲームを終わらせるデッキです。
そしてデッキレシピはこちら
1 Progenitus
2 真紅のヘルカイト
4 荒廃の工作員
1 呪文滑り
1 ドラゴンの嵐
4 猛火の群れ
4 渦巻く知識
4 思案
2 定業
2 衝動
2 Peer Through Depth 深遠ののぞき見?
2 呪文貫き
4 目くらまし
1 Force of Will
1 召喚士の契約
1 もみ消し
3 ギタクシア派の調査
8 島
1 山
4 沸騰する小湖
2 霧深い雨林
4 墨蛾の生息地
1 火山島
サイド
紅蓮波など。
とにかくドロースペルと妨害スペルの比率が難しい。
<弱点>
黒の手札破壊が苦手、
白の石鍛冶→十手
白のソープロがきつい。
青のカウンター関連がきつい。
Force of Willの増量が無理ゲー。
<長所>
緑なんて無視できる。
除去だけカウンターできればよい。
わからん殺し可能。
スカッとする。
<今後>
まずは呪文貫きは4に増量は間違いない。
十手対策に針とかサイドにも間違いなかろう。
衝動を削ってPeer Through Depthを増やして
真紅のヘルカイトをドラゴンの嵐とかスペルに変更。
いっそ、白青のパーミッションにしてアド取って
猛火の群れを決めるとかよくわからんデッキにするのもあり。
手札破壊積んで、アド取りながら猛火の群れを打つのもあり。
ただ、デュアルランド増加は無理ゲー。
レガシーでメタ外のデッキを持ち込むのは本当に難しい。
しばらくはこれで行くので是非ともアドバイスを頂きたいです!
妥協の産物なので参考にはなりませんが、あしからず。
レガシーに興じている方なら説明不要かと思いますが、
荒廃の工作員、墨蛾に猛火の群れを付けてゲームを終わらせるデッキです。
そしてデッキレシピはこちら
1 Progenitus
2 真紅のヘルカイト
4 荒廃の工作員
1 呪文滑り
1 ドラゴンの嵐
4 猛火の群れ
4 渦巻く知識
4 思案
2 定業
2 衝動
2 Peer Through Depth 深遠ののぞき見?
2 呪文貫き
4 目くらまし
1 Force of Will
1 召喚士の契約
1 もみ消し
3 ギタクシア派の調査
8 島
1 山
4 沸騰する小湖
2 霧深い雨林
4 墨蛾の生息地
1 火山島
サイド
紅蓮波など。
とにかくドロースペルと妨害スペルの比率が難しい。
<弱点>
黒の手札破壊が苦手、
白の石鍛冶→十手
白のソープロがきつい。
青のカウンター関連がきつい。
Force of Willの増量が無理ゲー。
<長所>
緑なんて無視できる。
除去だけカウンターできればよい。
わからん殺し可能。
スカッとする。
<今後>
まずは呪文貫きは4に増量は間違いない。
十手対策に針とかサイドにも間違いなかろう。
衝動を削ってPeer Through Depthを増やして
真紅のヘルカイトをドラゴンの嵐とかスペルに変更。
いっそ、白青のパーミッションにしてアド取って
猛火の群れを決めるとかよくわからんデッキにするのもあり。
手札破壊積んで、アド取りながら猛火の群れを打つのもあり。
ただ、デュアルランド増加は無理ゲー。
レガシーでメタ外のデッキを持ち込むのは本当に難しい。
しばらくはこれで行くので是非ともアドバイスを頂きたいです!
コメント
トップ操作やハンデスへの耐性が上がるかと…
定業よりは良いですかね!
手札操作はできないのでハンデスの耐性は上がらんかも。。?
イゼットの魔除けは丸すぎる?
申し訳ない…;・・))
使わないと分かんないですけど
回転率だけ求めるなら
信仰なき物あさりはどうでしょう?
検討しましたが、ものあさり2回打つ暇なさそうでしたねぇ。
イゼットの魔除けの方が良さそう!